2011年08月05日

新入社員のフォロー研修を行いました


「強みの魅せる化」専門コンサルタント@価っ値ゃんです。


平成23年度の新入社員に対する、フォロー研修を行わせて頂きました。

0730_1.jpg


広島県中小企業家同友会 呉支部の会員企業の新入社員が対象です。
4月に研修を行わせて頂いた同じ参加者であり、約4カ月ぶりの再会です。
みんな、社会人として成長した部分、個性を出している部分、
変らなかった部分などいろいろ感じました。


0730_2.jpg



約3時間程の研修内容は、プレゼンテーションに関すること。
大がかりな発表をすることではなく、コミュニケーションをとっていくための、
手段、手法の一つを身につけて頂きたいこと。



0730_3.jpg


話すことが苦手な方の多くは、何をどう話したら良いのか・・・
人前ではあがって・・・などが良く聞かれます。



大きく3つのポイントを理解して頂き、
実際に行って頂きました。
意識的に繰り返して、日々の仕事に取り組むことで
話の組み立て方が良くなると思います。
これからの成長を期待するところです。







-----------------------------------------------
価値組思考コンサルティング
中小企業診断士 秋井正宏
info@katigu3.jp 





posted by 価値組 at 09:42| 広島 ☀| Comment(0) | セミナー・講演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。