2012年05月20日

5/22(火)15:00〜 価値組チャンネル(第2回)をライブ配信します。


価っ値ゃん@価値組思考コンサルティング 秋井正宏です。


◆先月より始めましたUstream(ネットの生中継)を使った
 「ビジネスにちょこっと価値をつける情報番組」
 >> http://www.ustream.tv/channel/katigumi-channel


次回は、「カラーをビジネスに活かす」をテーマに
カラーコンサルタントの大久保さんを中心にビジネスシーンで
色をどのように活用していくのか?
それがどのようにお客様に伝わり(伝えるネライで)反応されるのか?
など、いろいろ教えて頂きたいと思っています。

これまでを振り返るとソフト面(情報コンテンツ)は3人のコンサルタント
がいろいろ持っていましたが、ハード面(ライブ配信環境)では、
まだまだ足りない部が非常に多かったです・・汗。

そのため、お互いの仕事の合間を調整しながら、打合せを重ね
ときには普段の仕事以上に頑張ったり、時間を割いたり(笑)

0511_21.jpg


特に、技術的な部分は、webコンサルタントの長岡さんにご尽力頂いてます。
必要なものを準備すると機材も増えてきて、ネット環境の構築と安定性の維持の難しさ
を近くで見ているので、「言うのとやるは、えらい違い」を実感です。

0511_11.jpg

また、ソフト面で当番組「価値組チャネル」の
ロゴマークを考案して頂いたのでお披露目も出来ると思います。


そして、次回メインコンテンツの「カラー」では、
大久保さんからいろいろなビジネス活用の事例を聞かせて頂けるようなので、
個人的にも非常に楽しみです。

その根拠として、普段は忙しく、夜の活動には参加されない大久保さんが、
「価値組チャネル」の打合せや、懇親会?に参加されたのは、
きっと心意気の高さ(うまく巻き込まれた!?)からなのでしょう。

0511_3.jpg


番組でお伝えしている3つのポイント「できること、簡単なこと、マッチすること」
のヒントをご覧頂いた方と共有していければ幸いです。
よろしくお願い致します。


◆次回放送予定

・番組名「価値組チャンネル」
・テーマ「カラーをビジネスに活かす」

・配信日時 第2回 5/22(火)15:00〜16:00
・配信場所 英国風古民家カフェ「リトル ティーポット」
 広島市安佐南区沼田町大塚1846 TEL082-849-5808
 >> http://www.ustream.tv/channel/katigumi-channel

・出演
 カラーコンサルタント 大久保さん(いろや 代表)
 Webコンサルタント  長岡さん(リンナット 代表)
 経営コンサルタント 秋井(価値組思考コンサルティング)




-----------------------------------------------
価値組思考コンサルティング
中小企業診断士 秋井正宏
info@katigu3.jp 






この記事へのコメント
はい!非常に高い心意気で臨んでおります!
&うま〜く巻かれております!!

火曜日はお二人に頼りつつ頑張りたいと思います。
頼りにしてますよっ秋井さんっ!!!
Posted by りつ at 2012年05月21日 00:21
>りつさん@大久保様
手探り部分が多いですが、価値ある情報を提供し、われわれも楽しみながらも進めて行きましょう! 期待してます〜。
Posted by 価っ値ゃん@秋井正宏 at 2012年05月21日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。