2013年04月14日

4/8(月)NHK「あさイチ」で紹介された英国風古民家カフェ「リトルティーポット」の生中継の様子

価っ値ゃん@価値組思考コンサルティング 秋井正宏です。


平成25年4月8日(月)にNHKの全国放送番組「あさイチ」に、英国風古民家カフェ「リトルティーポット」が紹介されました。当日、お店の裏側で見学していましたので、紹介させて頂きます。





IMG_7879_1.jpg
NHKの番組「あさイチ」の「ピカピカJAPAN」というコーナーでの紹介
リポーターは俳優の篠山輝信さん(父親は写真家の篠山紀信さん)



IMG_7807_1.jpg
見慣れないテレビ中継車が既にスタンバイ。
とても大がかりな準備!



IMG_7827_1.jpg
すでに多くの関係者がいらっしゃいました。
全国生放送なのでやり直しが出来ないので大変です。




IMG_7824_1.jpg
昨日は、台風並みの大雨、風で心配されましたが、
とても良い天気で良かった!




IMG_7818_1.jpg
左よりマークさん、番組リポーター篠山輝信さん、オーナー島田美香さん



IMG_7838_1.jpg
常連さんで来れなくて残念だった方へのメッセージ。
「TOYODA TACHI」とマークさんが追加記入。
当日の映像をご覧になって気付いたかな?




IMG_7834_1.jpg
撮影時に並べる料理を準備中で忙しそう〜。




IMG_7832_1.jpg
さあ、本番間近! ディレクターさんからの説明。子供達がたくさん集まりワヤワヤ〜(笑) 大丈夫かな!?




IMG_7851_1.jpg
ついに本番! レポーターの篠山輝信さんの元気な声が入口に響きわたりました。



IMG_7853_1.jpg
撮影スタッフの皆さんとともに店内に突入〜!



IMG_7856_1.jpg
ほどよく常連さんも店内になだれ込み、子供の声がにぎやかに〜



IMG_7857_1.jpg
靴の散乱も半端ないね〜(笑)


IMG_7863_1.jpg
オーナー島田美香さんとご近所の協力者も登場。
まわりの方にいろいろ支えて頂いているのだ。



IMG_7873_1.jpg
その後、このカフェの独創性をアシストしているマークさん登場。
「5:30オキデ、チョット、ネムイデスネ」と言っていたが、元気パワー全開。
生放送も無事終了しました。



IMG_7890_1.jpg
最後は、みなさんで記念撮影。いい笑顔でしたね。




IMG_7904_1.jpg
NHKの関係者の皆さんも後片付けも終わり皆さんとのお別れ。
こども店長@ゆりねちゃんとマークがハイタッチでお見送りしました。





短い時間での生放送でしたが、多くの方と共有することができました。
また新しい方にも知って頂きたいもの。
創業前からサポートやアドバイスをさせて頂いたお店が、
いろいろな方に支えられている状況が広がりうれしい限りです。
小さなお子さんのいる方もそうでない方も、足を運んでみてくださいね。


店名: 英国風古民家カフェ「カフェ・リトルティーポット」
住所: 広島市安佐南区沼田町大塚1846 

TEL:  082-849-5808 (予約必須)





---------------------------------------------
価値組思考コンサルティング
中小企業診断士 秋井正宏
info@katigu3.jp 

posted by 価値組 at 12:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 創業支援事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック